喘鳴がきのどく

今日は会社帰りに病院寄りました。

 

【母の病状】

常に喘鳴がでていて、胸が苦しい様子で手をあててる。

今日は特に、入浴と浣腸をどちらもしたらしいので

浣腸でものすごく消耗する母にはきつかったと思われ。

小一時間いた間、話しかけても答えるのがしんどそうで

ただただ手を繋いでましたが

一眠りしたあとはベッドを起こすよう頼まれて

「歯磨きする」と、自力でみがいてました。えらい。

ごはんも3割くらいは食べたそう。飲むゼリーも買っていくよう依頼されたし

食欲はあるようです。

今日から導尿カテーテル入れた様子。

ソフト便座買って明日届くのですが、間に合わなかったですね…

 

【今日やったこと】

・延長ケーブルとハンドソープと着替えのシャツ持参

・ペットボトルのお水3本と飲むゼリー2個さしいれ

・団野さんにメールと電話

・帰って福田さんに電話するけどまたもつながらない

・データ通信量がかさんでるので、iijmioの長割クーポン入手(1枚1000M)

・明日返すベッドの上のものをとにかく除ける