ケーキの日

今日は宝塚ホテルのケーキショップが、
ケーキの日(全品2割引)だったので
買って帰りました。


お勘定待ってる間、お店の奥から、
大量のアップルパイ(カット)を出してきてはったので
「おー、今回は強気の発注だな」と思って見てました。
苺ショートも、いつもよりたくさん、ショーケースに並んでいました。


次の日。


お店の前のホワイトボード
「今日のおすすめ(2割引)」のところに
アップルパイ(カット)と、苺ショートが書かれていました。


「ああ・・強気すぎてんな・・」と思いました。


(ケーキの日以外は、全品ではなく、
特定商品(数量限定)のみ、2割引で、でることがある)