美侑

http://www.miu-kobe.com/

Meetsで読んだので、行ってみたのですが
んー・・・正直な感想。
入りにくい(^_^;)


路地にあるんですけど、
ドアがぴしっと閉まってるので、ふらっと入る・・には
なんか敷居が高いんですよね。
すぐ近くにあるボックサン(別のケーキ屋さん)には、
そんな風に思ったことないんですけど・・。
ちらっと覗いたときに、レジの中の店員さんたちが
「ばっ!」って感じで、こっちを見はったので、
思わずびびって、立ち去ってしまいました・・。(チキンなんで!)


で、夕方に、再トライしたんですけど
やっぱり何か入りにくかったなぁ・
ケーキは小ぶりで、価格帯は450円位〜、
ロールケーキや、バターケーキも1500円位〜だったので
普段遣いというよりは、余所様へのお土産系かなと思いました。
クレールシトロン(1575円、レモンのお砂糖がけみたいなバターケーキ)を買ったのですが
このお値段だと、うーん・・というのが正直な所。
阪神間は、ケーキ屋さん激戦区のため、
人気のあるロールケーキやバターケーキ系が、1000円前後で買えるお店がいっぱいあるので。
1500円以上するなら、もっとこう劇的においしいとか、珍しいとかじゃないと
きつくないかな・・?と思ってしまいました。
(固定ファンの方にはすみません)


あと、私は小柄なため、
ショーケースが高い&おつりを載せるトレイが不安定なので
おつりを受け取るのが、辛かったです。
爪先立ちで、グラグラゆれるトレイから、お金を回収するのはきついよぅ・・。
トレイだけでも変えてほしいな、と思いました(・_・;)