こないだ買ったGatewayのノートパソコン、
モリー増設しました。
2Gに4G足して6G。


と書くと簡単なのですが


裏蓋がさっぱり外れない!!!・゚・(つд⊂)・゚・


バッファローダイレクトで、
WEB限定商品だと、メモリがずいぶんお買い得だったので
(簡易包装のため、半額くらい?)
イキオイで買ったものの
ノート本体の蓋開けるのに、こんなに苦労するとは
想像もしてませんでした・・・・゚・(ノД`)・゚・


ユーザーガイドに載ってる、
メモリ増設の説明を見ながらやったのですが
裏蓋の形状が、そもそもちがうので、さっぱり参考になりません。


Gatewayの皮をかぶってますが、中身はAcerのパソコンなので
Acer ノート 裏ぶた でぐぐってみましたら
開けにくいのに定評があるシロモノだったのですね・・うう・・・


まずは、ネジを隠しているシール
(破ったら保証対象外になりますからね、みたいなこと書いてある)
を剥がして、
その下のネジを外さないといけないそうです。
そしたらやっと、メモリベイのふたを外せる・・はずが。


うわーぜんぜん開きそうにない。


半泣きになりながら、
「プラスチックのカードや名刺等を、差し込んで浮かせる」
というのを参考にして
すきまに、テレフォンカードを差し込んで、少しずつ浮かせてスライドさせて
やっとのことで開けました。


メモリベイに差し込むのも、なっかなか上手くいかず
再び涙目になりましたが
メモリやカードが上手く挿せないのは、いつものことです。
無茶して壊さないかぎりは、いつかはカチっとささるはずです。
あきらめないのが肝心・・・・!!


ドライバーを手にしてから小一時間。
なんとか作業完了しました。
めでたしめでたし。(ノ・▽・)ノ