献血またアウト

やっぱり寝不足だとダメですね!
血色素量、12.2g/dlでアウトでした。
(400ml献血だと12.5必要)


で、それはいいんですけど、
検査用の採血をした後、
普通なら、たとえ献血できなくても、
「止血ベルトは5分くらいそのまま巻いておいて、向こうに返してしてくださいね」
って言われるんですけど、
今回の看護婦さん、
「忘れるから今取っちゃいましょうね」と
すぐさま外してしまったので
止血がちゃんとできてなくて、かなり内出血になってます・・イタイ・・(´;ω;`)


今度から、いきなり取られそうになったら
「ちゃんと返しますから、もうしばらく付けさせてください」って
言わないとダメだね・・
(っていうか、いきなり取られたのなんて20年ちかく献血してて
初めてなんですけどネ!)