「ボクたちオトコの娘」〜アイドルデビュー編〜

ドラマCD「ボクたちオトコの娘」?アイドルデビュー編?

ドラマCD「ボクたちオトコの娘」?アイドルデビュー編?


さっそくツタヤディスカス先生の出番です。(借りました)


この「ボクたちオトコの娘」、
しもかじコンビの「いっしょにごはん」のラジオの中で
代永翼君の声が、女子すぎて太刀打ちできない」って話題で出てきた
ドラマCDなのです。
(16:00あたりから。ここからのくだり、
 自分は何度聞いても笑ってしまうので、よろしければ・・)

D


この「ボクたちオトコの娘」ですが、
ワタクシ、実はこのラジオを聞く大分前に、タイトルとキャストだけ見て
「は?! キャスト、男性でやっちゃうんすか?」って
すんごいびっくりして、印象に残っていたのです。


タイトルだけ見た時は
「えー・・・どんなキワモノだよ・・」と思ったのですが、
聞いてみたら、普通の・・っていうか
「アイドル目指す系少女漫画」みたいな感じのお話でした。
下野さん演じる主人公は、普通の男性アイドルを目指していたけど中々チャンスが掴めず、
オトコの娘女装男子)」としてならチャンスをあげましょうと言われて
葛藤しつつも努力して・・的な展開です。
代永さんと石田彰さん演じる2人の少年と一緒にグループを組むという
設定です。


代永ボイスは噂にたがわぬ女子ぶりで、すごかったです。
声たっけえー!!( ゚ o゚)


世代的に、石田彰さんが、セーラームーンで、
女性にしか見えない(そして女声にしか聞こえない)敵役を演じてたのを
強烈に覚えているのですが
それを思い出しました。


石田さんと下野さんは少し高めの少年声で演じてられますが
「アイドルしゃべり」はあっても、
「女言葉」ぽいセリフはほとんどないので
そういう意味でもキワモノ感はなかったです。
アイドル目指すさわやかな青春ものっぽい趣で。
けっこう人気があるらしく、続編がいっぱい出てるので
順番に借りてみようかなと。