最終出勤日

ようやく最終出勤日です。

返さないといけないものやら、

出さないといけないメールやら、

持って帰らないといけないもので

リマインダーがぱんぱんになってますがミスらないために一個ずつ…

 

ともかくも、先日わざわざお餞別を持って、訪ねてきてくださった、やすわきさんへご挨拶に行くのが最優先だよな、と思いつつ、朝、エレベーターホールを通り過ぎようとしたら、しげまささんに

「ネットで買って、値札ついたままですいませんが」とお餞別で傘を渡されました。何年か前に、彼がとりしまに異動になりはった時に、お餞別で折り畳み傘をお贈りしたので、意地でもお返ししないわけにはいかなかったのか…?

こだわりどころが何だかよくわかりませんが頂いておきました。

 

あとは、まだ送別会のお礼をお返しできてなかったきたださんの机において、

あと1ヶ月だけご一緒だったまえださんにご挨拶の品渡して、 (もらいっぱなしは悪いと思われたのか、何故かお返しにショートパスタ頂きました。お昼たべたついでに買いはったんだろな)、

退職メールを全員にだすついでにIT系の問い合わせ先もアナウンスして。

HP作成を依頼してる会社の営業さんに、支払い予定日メールしたら、ついでに弊社に来る予定があったとかで最期のご挨拶したり。

 

その隙間をぬって机の片付けしたり、はやしさんから引き継ぎについての質問をうけたり。

最後の最後まで冷血さんからはイヤミなメールを送られ(ほんとにやな女だ)

退職を初めて知った休職中のヒスヒスさんからは一度会いませんかとメールが来(自分が病みかける原因になった人と会社辞めてまで何故会わなきゃいけないのか、お断りです)、

 

色々頑張って処理したものの、

最後に家に転送しようとしたメールはサイズが大きすぎたのかサーバにブロックされて消え、

結局19時半くらいまで残業しました。なんだかな。