お供えのお花ラッシュ

今日は、午前中にダンノさんとオカモトさんが、お供えのお花を送ってくださると

おっしゃっていたので、待機していましたら、

多分、母がウコンの販売会社の時に同僚だったオオハシさんからお花が届いてびっくり。

ダンノさんとオカモトさんコンビからのお花も、無事届いたので

オカモトさんに、お礼の電話をかけたときに確認したら、やっぱりウコンの時の方であってました。(ちょっと自信なかった)

オカモトさんと電話しはった時に、母の命日を聞いてお花送ってくださったみたい。

「奥様に逃げられた」「そうかがっかい系の方」というのは覚えてたけど

やはりオカモトさんもそれを特徴として言うのか…。

母や岡本さんとは18歳差だけど、職場が違ってからも付き合いは続いてたみたいで、

3人でギョウザでも食べに行こう、って言っていたのが、叶わぬ約束になってしまったそうです。

 

オカモトさんにちょっと愚痴きいてもらったので、すこしだけ気が晴れました。

彼女も叔母のことを「すごい勢いで理屈でまくし立ててくるから、叶わないし相手したくない」って言ってはったので笑ってしまった。

 

オオハシさんは今は配送の仕事をしてらっしゃるらしいので、お仕事中だと申し訳ないので、20時半すぎてから、お礼のお電話をしました。

毎日拝んでますよと行ってくださってたので、お礼を申し上げておきました。