職業訓練説明会

岡本まで行ってきました。通常時なら、ハロワ主導で、会場を借りて

いろんな職業訓練の説明をまとめて聞ける会をしてくれるんだけど、

いまはコロナのせいでないので…

 

参加者は10人くらいでした。

説明は参考になったし受講したい気持ちなんだけど、

試験(算数と国語)がめっちゃあやしい。手で字を書かなくなってひさしいからな…。

PCで受けられたらいいのに…

「試験でスマホは使っていいんですか?」って聞いた人に、気持はわかるけど、

そらアカンやろ…って心の中で突っ込んでしまった。

 

帰りにケーキ買う…?って思ったけど、あまりそんな気持ちになれなかったので、

ローゲンマイヤーでパン買って帰りました。

枝豆とチーズのパン、明太子がのってたのはちょっとケンカしてる感じで

いまいちだった。クリームチーズアプリコットのパンはおいしかったです。