乳がん検診

1年ぶり?もっと?くらいで行ってきました。

国民健康保険の被保険者だと、2年に一度、無料で受けれるのですが、

私は去年まで3か月検診を受けてた身なので、

無料のマンモグラフィーだけでは情報が足りないということで

(マンモとエコーを同日でうけることは、無料検診ではできない)

普通の診察になりました。

 

問題の箇所は、輪郭がだいぶぼやけてるけど、範囲はあまり変わらないということで

ガン化の場合はこうはならないので、良性のものが時間経過でうすれてる、という

診断でした。ほっとしました。

次は半年後に、またマンモグラフィーとエコーをセットで受けてくださいとの

ことでした。

 

帰りにたからづか牛乳でヨーグルトとシュークリーム買って帰りました。

南口の店舗では、シフォンケーキは水曜日のみの販売だそうで、

今日は買えませんでした。残念。

 

コープで取り寄せを頼んでいた靴も受け取ったし、

国保の減免申請書と、大阪ガスのらく得保障のクレジット支払い申し込みの

ハガキも出したし、自分的にはかなりがんばった…。

抗生物質を飲むのも今日のお昼がラスト(5日間きっちり飲み切れといわれた最後)

なので、だいぶ薬でやられた胃も、このあとは回復に向かうはず…。

 

お昼は買ってきたサンドイッチ(カツサンドとフルーツサンド入りだったのが

ちょっとチャレンジャーでしたがなんとか収まった)

夜はうどん半玉と、火曜に買ったお惣菜の肉団子と卵焼きを1つずつ食べて

なんとか収まったのでお風呂はいってねます。

右側の首の腫れはおさまったけど、微熱(37.2)はまだ続いてるなあ…