しかちゃんとランチ

大学の時の友達、しかちゃんと

10年以上ぶり?に会ってきました。

年賀状でヘビーすぎる近況を書いたら、

寒中見舞いをくださったので、

そこから一度会いましょうか、ということになり。

 

梅田のビッグマン前で待ち合わせたのですが

あまりに長く会っていないので、

お互い顔が判るか、いささか不安でございましたが

無事に合流できました。

(私は10キロ太ってたけど、向こうは2キロだからあんま変わってなかったよ…)

 

グランフロントに行きたい、とのことだったので

一度行きたかったガレット屋さんでランチをして

彼女のお父さんも胃がんで亡くなっているので、その時のお話を聞いたり。

うちの母のがんの話をしたり。

今はいちおう自分のマンションに住んでいるけど、

実家にはお母さんと柴犬♀さん(溺愛してるっぽい)がいるので

それぞれに週の半分ずつ住んでる状態だそうです。

 

JRの南ゲート広場で、中国四国キャンペーンの一環で

広島神楽をやっていて

彼女のおすすめで見ました。

ヤマタノオロチのにょろにょろグルグル造形が、なかなかときめきました。

「特撮ショーの遠いご先祖様では」とかしょうもない感想を抱いてみたり。

 

もっかいグランフロントに戻って

ほうじ茶白玉パフェを食べて、職場の愚痴を言いあい。

やっぱりどこでもクズみたいなオッサンがガン細胞状態なのだな…

 

帰りには彼女から可愛らしいカップケーキを頂いてしまい

お気遣いありがとうございます…!状態でした。

学生時代は、正直いって、自分の話ばっかりしはって

相手の話は全然聞いちゃいないタイプだったので

かなり合わせづらかったのですが

まったくそんなこともなく(早口なので聞き返すことは何回かあったけど)

失礼ながら「ちゃんと成長(変化)してはるねんな、えらいなあ」と思いました。