娯楽の量は増える一方なのに

世の中の娯楽の量は増える一方なのに

自分の「いろいろして遊びたい欲求」は、

加齢により(?)減る一方なので

積みゲーも、積み電子書籍も、積み録画も、

きっと当然の結果なのでありましょう _ノ乙(、ン、)_


気がついたら声優ラジオも、年開けてからぜんぜん聞いてません。

聞きたい気持ちが、わかないのであります。


刀剣乱舞ばっかりやってるのか?と言われれば、

毎日プレイはしてるけど、

あれはブラウザ開いて、PCで何かしてる片手間にできるので

ラクだからやっているという理由が大きい気がする。

ゲーム専用機や、スマホゲーだと、完全に両手をとられてしまって

そういう訳にいかないので・・。