ここ数日の

年末年始の休みの間、毎日1回は、

ユーリの録画、 またはBD1巻(結局買った)の特典振付映像をみてまして。

「どんだけ好きやねん」とちょっと自分に呆れつつも、見はじめるとつい、そのまま引き込まれて見てしまう。

今回は、特定の声優ファンだからでも、推しキャラがいるというわけでもないので、作品本体の視聴するのが楽しくてしかたないのだなあという感じです。

音楽がとてもいいのも大きな要因だろうなあ。


あとTLでFate grand orderを始めてる人が多いのでやり始めてみました。

もうスマホガチャにお金溶かすのは嫌なので、最初の1回だけコンシューマ1本分くらい課金してあとは無課金。「最低限のショバ代は払うけどそれ以上は使わない、買うならコンシューマゲームか、買い切りのゲーム。」

こう決めておかないと自分は後でめっちゃ後悔するなと学習したので…。


積みゲーめっちゃ増え続けても全然後悔ないのに、ガチャで溶かしたお金のことは未だにダメージが尾を引いているので自分には向かないのだなと。

(他の方が納得づくでやってはるのは別にとやかく言う気もなくて、単に自分のダメージに耐えられない)