囚われのパルマED見ました(後半微バレ)

何種類かエンディングあるらしいのですが

とりあえず1周目終わりました。


たぶんスチルの位置から推測すると

これがエンディング1なんでしょうけど…

ラストぼろぼろ泣きまくりでした・゚・(つД`)・゚・


以下、もろにネタバレはしないつもりですが、ちょっとでもバレを見たくない場合はここまでで回れ右プリーズです

 

 


ハルト(主人公)が、ヒロイン(プレイヤー)から見て

「囚われのお姫様」のようなポジションで話が始まるので


「なんとか…なんとかお姫様を救うことは出来たけど……

ぜんぶは守りきれなくて…ごめん…(´;ω;`)」みたいな

バッドじゃないけど少しビターエンドでしょうか

「トゥルー」って書いてる人もいて、

言われてみれば「ストーリーの謎の解明」はぜんぶ為されているから

確かにトゥルーなのかもしれないし

これからふたりが幸せになれる可能性はもちろんあるし


ラストのスチルのハルトは幸せそうなんだけど

でもやっぱり守り切れなかった自責の念は消せず


途中で人魚姫について話す箇所があるのですが

自分(ヒロイン)が人魚姫としてたとえ泡になっても王子(ハルト)を守る覚悟で動いていたのに、むしろ自分が王子の立場になって守られてしまった逆転の構図


でも部分的には、ラストの再会でやはり人魚姫の立場のままのヒロイン


人魚姫が足を手に入れ、初めて王子と会ったときと同じに、嵐の夜に貴方を助けたのは私です、と告げることは出来ない


つらい


さほど思い入れのない、CV.梅原さんだったのにそれでも結構なダメージで

ございます。

好きな声優さんだったらもっと堪えただろうから不幸中の幸いなのか…


2周目がんばりたいけど攻略は見たくない乙女心です。(乙女いうな)


なるべく1周目とことなる選択肢で

2周目いってきます。

生きててくれればそれ以上贅沢いっちゃあいけないよね