やっと段ボールすてたぞ

紙ごみの日、雨が多くて捨て損ねてた段ボール、ようやくだせました。

 

そしてまたキノシタさんに会えたのでしばしお話。

3/6に一周忌終えて、おじさんの納骨しはったそうです(おじさんの命日は3/8)。お墓はうちの母とおなじすみれ墓苑だった。そうでした、おじさん亡くなられたの、うちの母よりだいたい1か月まえでしたもんね…。

おばちゃんのお誕生日は2/17なので、うちの母の月命日と同じだったから、うちの母の命日も覚えてくださってた。ありがとうございます。

やっぱり末の息子さんが4月から単身赴任なのにしょげてはって、(わんこのルルちゃんもさびしがってるらしい)、でもなんというかしっかりした方なので、お隣とかに干渉されるのもおいやらしくて、このへんの匙加減はむつかしいよねえ…。

多分、ご近所のTさんのことだとおもうけど、「入り込んできてあちこちにいいふらされるのイヤ」っていうのはうちの母も言ってたし。

息子さんとこの同居も声かけられてるけど、息子は良くてもお嫁さんがいやがるにきまってるから、体が大丈夫なうちは、って言ってはってまあそうなるよね…。

とにかく病気せんとこね!!なんかあったら留守電にいれてね!!詐欺電にきをつけようね!!とお互い言ってわかれました。

 

 今日は天気が悪いせいか(結局午後は雨がぱらついてた)、とにかく気がめいってだめです。少し眠ってもだめだし、ミルクティすらおいしくない。

こんな日はもうあきらめるべきなんだろな…