コロナワクチン2回目接種してきました

前回と同じ宝塚磯病院で15:30から。

「15分前には1階の受付に来てください」と予約票にあったので、

すこし早めに行きましたが(ついたのが15:07くらいかな)、やはり昼日中30分歩くのは暑かったですね…。

今日はすこし空が陰り気味だったので助かりました。

 

1階の受付で聞いたものの、やはり前回と同じくコロナワクチン専用受付は地下一階。

予約票と予診票と接種券を渡して、また1階に戻ってしばし待ち。

サクサクと進んだので、15:25には接種完了しました。

15分待機して、15:40に退出。

帰りに、パンと牛乳と卵を買って帰宅。

プリンは昨日買ってあるし、ゼリーもこないだ買った残りが2つあるし、ヨーグルトもあるので、まあなんとかなるでしょう…。

アドバイス頂いて、頭を冷やす用の保冷剤も昨日買いましたし。

 

「どんどんだるくなるし腕も痛くなるから、帰ったらはやめにお風呂はいったほうがいいよ」とTwitterのフォロワーさんに教えて頂いていたので、

帰ったらまずお風呂に入って、ご飯も早めにたべました。

19時すぎあたりから、だんだん腕が痛くなってきて、これも前回と同じくらいのタイミングですね…。

1階で寝るために枕とかもって降りて、洗濯も夜のうちに干してしまったので

就寝。あんまり真夜中に発熱はしてほしくないけど、こればっかりはわからないですよね…