ワクチン1回目接種

昨日から体調が悪い(頭痛が続いていた)ので

ヒヤヒヤでしたが、今朝起きたらなんとか治まっていたのでホッとしつつ、

ワクチン1回目接種してきました。

宝塚磯病院、初めて行くところだったのでちょっと緊張しつつ、

15:30予約のところ、15分くらいに着いて受付(地下1階)へ。

予診票を持ってきたと言ったらそれでよかったので

(2回目も自分で印刷して持っていく必要あり)

受付時に検温してもらって(36.5度)、アンケート書いて、1階に上がって

少しまって問診。問診後接種。

終わって、15分休憩を終えたら15:40でした。スムーズ。

打ってしばらくは腕がジーンとしてました。病院でるなり急いでスポドリを飲んで

帰途。

夜7時くらいから、腕を上げると痛みを感じるようになりました。

下げてると何も痛くないんだけど…。

頭痛も時々感じるので、ひたすらスポドリを飲んでます。

 

岡本さんから電話があって、今日、お見舞いに送ったフリーズドライのお味噌汁が

届いたとのこと。

岡本さんは7/2にもう2回目接種済みで、何も副反応なかったそうです。

ご主人のお骨は教会に納めるそうで、それが8/1で、そこで一区切りとのこと。