グラフィックスボードを買いました


ちなみに、グラフィックスボード(略してグラボ)というのは、
「パソコンに装着して画面表示機能を追加する、拡張カード」のコトでごさいます。
ありていに言えば、
「これの上等なのを買ってPCに挿すと、PCのゲームの画面が綺麗に出る」
と思っていただければよいかと。


毎日のように、ゲームやってた頃には買わず、
そのゲームやめると決めてから買うあたり
あほって言われそうな気もしますが・・・・キニシナイ_| ̄|○


今までやっていたゲームは、3Dではなかったのですが
先日書いた、「ベルアイル」というゲームは、3Dポリゴンばりばりの画面なので、
私のPCに、もともとついているグラボ(GeForce4MX420)では、
キャラクターの描画にパワーが足りず・・。


人の多いところに行くと、

・首のないキャラクターがいる(頭部の描画が上手くいかないらしい)
・髪の毛の描画が間に合わず、いきなりツルッパゲになる人がいる
・もう深海のように動作が重い

という、かなりアレな光景が展開されておりました。

PCのメモリ、せっかく増設したんだし、思い切ってグラボも新調しようと思いたったが吉日。


しかし、わたくし、PCハードに関する知識ほとんどゼロ(>_<)。
懸命にネットで調べ、電源計算とかはついに理解できないままに、
もう勢いで、ヨドバシカメラとへゴー。貯めたポイント6000円分使うのだ!
(ちなみにココ参考にしました。)


どうやら、3Dに強くて、コストパフォーマンスも良いのは、
GeForce FX5700か、RADEON 9600ぽいのですが
棚に並んでいるのは、GeForce FX5200とRADEON 9200ばっかり。
(しかも、オタクっぽいオッちゃんが棚の前に座り込み、よく見えん!ちょっとどいてくれよ_| ̄|○)


私が欲しいのは、コレじゃないんだよう!!
ポイント使いたかったけど、あきらめてソフマップ行くべきか・・。と、思ったその時。


一つだけ、GeForce FX5700Vを発見!!!!
・・・・でも、それは、「初期不良以外交換お断り」っていう
PCに詳しい人向きの製品_| ̄|○


私が買って大丈夫なのか?!
トラぶったらそのまんまゴミになってまうのか?!


お値段9240円。使えるポイント6000円。差し引き3240円。


・・・・・失敗しても、あきらめつく値段だ。
「コレください!」ヽ(`Д´)ノ



家に帰って早速PCのフタあけて。
金具で手を切って血まみれなりながらも、装着!
電源ON!!



無事、動きました。カミサマアリガトウ。(TдT)