毎度のことながら第一営業日は

地獄だぜ


30分早く出社するために早起きしたら
風邪か花粉症かクシャミが止まらず
鼻をかみに行っている間に
焼いてたパンが黒コゲに
(こないだオーブントースターを買い換えたので
イマイチくせがまだ掴めない)


出社して血眼になって
9:30が締め切りの業務をこなしていたら
突然紙詰まりをおこすプリンタ
今まで半年の間に、このプリンタで
紙詰まりおこしたことないのに
なぜよりによって
1日の朝に詰まりやがりますか


やっとことで紙を取り除き
急いで自席に帰ってUSBメモリを挿したら
突然ブチっと電源断するノートパソコン
電源ボタン押そうが何しようが立ち上がらない


実は昨日、別のノートPCから
このノートPCに引っ越したばかり
でももう、データ移行は全部済ました後なので
旧PC内のデータバックアップは消した後


カンベンしてくれよ!!!!Σ(゚д゚lll)(まじで目の前が暗くなった)


とりあえず旧PCでもメールだけは使えるので
9:30締め切りの作業をムリヤリ終わらせる


自力では解決手段を見つけられず
パソコン系の管理をしてはる別部署の方に涙の訴え
(むちゃして壊したらヤバイからね(T_T))
結果は「こないだまで出張用に使っていたPCなので
短時間でスタンバイモードに入るようになっており
スタンバイモードに入ったまま戻らなくなってた」らしい。


ノートPCひっくり返して、バッテリ抜いて、完全に電源断して
電源指しなおしたら、再起動しました。
半年間で作ったデータが全部消えたりしなくて
本当に良かった・・・(T_T)


その後も、
いつもは午後一番には必要な情報をメールで送ってくる筈の人から、
こないので
電話で問い合わせしたら、担当者は休みで
代理で送るよう言われていた人は
宛先から、見事に私のメルアドを外して
メールしてくれていたりとか


問い合わせしていたのに、
中間報告後、何のレスポンスもないので
中間報告の時のままのデータでいいのかと思っていたら
こっちに報告が来てなかっただけで
変更点があって、
内容がわかる社員さんが全員席を外しとるとゆーのに
急遽変更しないといけなくなったりとか


もうアクシデント盛りだくさん


鼻血がでそうな一日でした