爆睡

帰りの電車で、気がついたら
窓ガラスにガンガン頭ぶつける勢いで、爆睡していました。
かなり本気で、疲れてますね・・・(>_<)


今日も下衆は飛ばしまくってたので、口ぽかーんでした。
普通そういうコトは、最初に注意書きとして書いておくもんですけど・・。
民間企業とは、物の考え方が違いすぎて
民間育ちの私には、もーワケが判りません。(゚д゚)
「業者は何でも、こっちに言われたとおりに、すぐさま対応して、何回でもやり直して当然」
なんかそういう宗教かなんかに、染まっていらっしゃるようです。


たしかに、郵○局に置かれるカタログに載る権利って、既得権としてはおいしいんだろうけども
こんな下衆い輩のゴキゲン取ってまで維持しないといけないほど、そんなにも、おいしいんだろうか・・。
(いや、お金(契約とる)の為には四の五の言いませんよ、やり直せ言われたら100回でもやり直しますよ、ってのが「オトナ」なのは理解してますけどね・・・。
もっと言うなら、一人や二人、心の病やら退職者が出るとしても
「小さな犠牲で大きな利益」が出るなら、人間なんか、いくらでもツブして、すげかえたらええやん?っていうのが資本主義だってのも理解してますけどねー。さぶっ。)


この先、お中元やお歳暮をする人たちの割合は減っていく一方だろうし、郵○局においてあるカタログで、それを行う人の割合も減少こそすれ、増えはしない気がするんだけれど・・・
私は、お中元とかは、もうしない人種ですが、もしするとしたらネットで注文すると思う。
その方が楽だし、実際に紙の伝票をベースに受注が流れていく現場をみて、元々の入力が既にデータ状態の方が、絶対いいなと思ったので。
(もちろん、発注情報は、最終的には電子データ化されますけど、紙の伝票が最初にセンターに届くまでに時間がかかりすぎてる)


ああでも、
盆暮れの付け届けをするのは、年配の方がメインだから、
最後まで需要のある場所は、むしろ年配の人がいっぱい来る場所ってことで正しいのか・・・。


まあ、私には判らないだけで、それはそれは有難がるべき既得権なんですよね、きっと。
私は営業職したことないので、「仕事とってくる苦労」は
判んないので何ともいえませんだ。


あと1週間あと1週間・・(呪文)


新しい携帯は、
ボタンが大きくて押しやすい&日本語変換がATOKなので、前のよりずいぶん賢い
ため、メールを打つのがずいぶん楽になっていて、ちょっと感動しました。


今日の試食:なると金時(さつまいも) 1/2本 ←電子レンジで加熱 ちょっと微妙だったな