筋金入りじゃないんです。

なんか話題になってるらしいので
エースコンバット6」(11月発売予定の、XBOX360のゲームソフト)体験版の動画を
ネットで見てみました。
(ちなみに私はエースコンバットプレイ経験は2のみ、しかもクリア出来なかった人です(爆))


(もっと高画質の動画もありますが、重いのでとりあえずこれを)

うわー、雲とか煙とか、描画すごいねぇ〜・・・。
アップにするとしょぼいとは言われるけど
遠目には、地上もすごいリアルにみえる。
まさにグーグルアースのようです。


そして声優さん豪華だねえ〜・・(ついそこに目・・いや耳が)
大友龍三郎氏が管制官て、めちゃめちゃ渋いキャスティングですね。
小山力也氏の僚機パイロットが、いかにもいい人ぽくて、そのうち死んじゃいそうでこわい。


プレイしてみたい気持ちには、なるのですが
(いや、絶対クリアできないだろうけどね!)
XBOX360・・・・・・他にやりたいゲームがない・・・


セガの「パンツァードラグーン」シリーズに関しては
サターンで出たゲームは、全部やったくらい好きだったのですが
最後の作品「パンツァードラグーンオルタ」は、XBOXのみでしか発売されず。
あの時も、XBOX買うかどうか一瞬悩みましたが、やはり買わず。


ゲーム1本だけのために、ハード1機種買っちゃうほどの
ゲームマニアには、やっぱりなれなくて・・・。


今回、「やりたいゲーム2本」になったじゃないかって?
一瞬、そう思ったんですよ?
ですけどね?
「オルタ」は、2002年に出たゲームなので
今さら買えるのかっていうのが(・_・;)
(定価より高くで買う気は皆無)


「もし偶然『オルタ』を見つけて購入することが出来たら、XBOX360買おうかな。」
そんなありえないオチで、勝手に納得するワタクシ。