天空のエスカフローネ リマスタ-BOX(初回限定生産)

今日届きました。
DVDボックスなんて買うの、生まれて初めてです(^_^;)
なんかブレーキ壊れてるなって気もしますが、キニシナイ!


天空のエスカフローネ」は、
放送当時、確か途中から見始めたんですけど
音楽、ストーリー、キャスティング、メカのギミック等々
どれも素晴らしかった為
すっかりはまってしまいました。


今もちょっとだけ見ようと思って、DVD1話から再生したら
つい引き込まれてズルズルと。
バルガスさーんッ!・゚・(ノД`)・゚・(←こらこら戻って来い)


ほんとに隅々まで、
神経が行き届いている作品という印象で、
未見の方にも安心してお勧めできますので、興味をお持ちになった方はぜひ!
バンダイチャンネルとか、TUTAYA DISCASの配信で見れます。
残念ながら無料配信はないみたいだけど・・)


普通の女子高生の神崎ひとみが
異世界ガイアに飛ばされるところから、お話が始まるのですが
「ひとみ、通学用のバッグ持ったまま飛ばされてて良かったよね・・」とか。(陸上部なので着替えとか入ってる)
ひとみの憧れる天野先輩に瓜二つの美形剣士、
アレンの生々しい過去設定には、当時すんごい驚いた記憶が。
「ヒロインの相手の一人なのに、こうくるか・・!!」と思いました。


まあそんなわけで、私は
放映当時、最初の方の話を見そこねていたので
見れなかった部分だけ、セルビデオを買って、
あとは録画してました。
音楽:菅野よう子なので、もちろんサントラは全部買いましたが。(お約束)


そのため、5巻(10話)までだけはビデオを持ってるという
ものすごい中途半端な状態なのですが、
引越しで、自分が録画した分のビデオが行方不明なのに加え、
今回のBOXには、特典映像の「CLUBエスカフローネ」に
顔出しで10年前の中田譲治さんが出てるので、それが駄目押しに(^_^;)


↓ニコ動にも上がってるコレ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm406097


ニキビがひどいという理由で、顔に絆創膏貼ってても、
フォルケンの仮装(?)で、
いきなり顔になみだマーク書いてても
コートをマントに見立てて、ヘンテコな格好をしていても
オヤジギャグ連発でも


それでもカッコイイのが
ジョージさんのすごいところだ・・・(--;)


現役高校生の頃の坂本真綾ちゃんも可愛いです(*´-`)
今はすっかり大人の女性ですが、
放映当時、セルビデオの1巻発売前に
「First Vision」といって「プレ1巻」みたいなのが出て、
実はそれも持ってるんですが(嵌りっぷりが判るな当時の私)
そこでは、真綾ちゃんが制服姿でスタジオ訪問とかしてて
「初々しいナァ・・がんばれ〜」とか思ってたのが懐かしい。


そそそそして今
エスカフローネWiki見てて初めて知りました
ガデスの声って大川透さんだったのか!!
自分はガンパレの芝村準竜師で知ったのが、初めてだと思ってたのに違ったのか・・・!!


ああ日々発見だ。