がんだむ00

ものすごい勢いで
登場人物が、死にまくりましたね〜(^_^;)


先週、1人であれだけ尺とってもらって、
その死を、丁寧に描写してもらえたロックオンは
ラッキーだったのかも・・(^_^;)と思うくらい、
ざっくざっく、死にまくり。
そういやガングレのラストも死にまくってたなぁとか今さら思い出す。
(脚本が同じ黒田氏)


そいで・・笑うところじゃなくて、泣くところだって
アタマでは理解できるんですが


リヒティとクリスのくだり
艦橋が被弾して、あそこまで、何もかもキレイさっぱり
ふっとばされてるのに
人間ふたりは、原形とどめてるっていうのが・・・
ムリありすぎやろー!!と
つっこまずにはいられませんでした(--;)


あの状況だと、いくら彼がかばったところで、
どう考えても、2人とも肉片と化してると思うのです。
もうちょっと、艦橋の原型とどめてて、壁とか椅子の残骸とか残ってれば
あの展開でも別に文句ないですけど・・(´-ω-`)


今さらリアリティを追求しろという気は、さらさらないのですが
「そんなこともあるかもね・・」と思わせてくれる
「いいわけ」的な部分は、ちゃんと確保しといて欲しいんだよなぁ(´-ω-`)
ガレキ描くの大変だし、
ずたずたになった義体を、背景に埋もれないように、ちゃんと見せたいという
作画の都合上だとは思うのですが・・・う〜ん。


で、ああいう「サイボーグ化」が普通に行われてる世界、
っていうのを、ここでいきなり出してくるのは
(私、何話か見逃してるので、今までにそういう描写があったらゴメンナサイ)
「あの人死んだと思ってたけど、サイボーグ化して生きてた!」って
誰かを再登場させるための布石なんやろな・・と
露骨に感じさせちゃうのもちょっとなぁ・・ですしねい。
今まであれだけ時間あったんだから、そいうのは
さりげなくやっといて欲しかったデス。


ちなみにコーラサワーは死んでない方に一票。
今までの流れからして
死亡は、「機体爆散描写」とセットくさいから。
爆発してないから、死んでないだろなと(^_^;)
なのでアリーも死んでないでしょうねえ。


あとは、まいどのことながら
セルゲイさんの「いいお父さんぶり」と
ハレルヤの「おセンチ野郎!」という正直なセリフが良かったです。ハイ。