Gungrave DVD 1巻

こないだ、800円だったので購入したDVD、
届いたので開けてみたら初回限定版でした。

こういう、1巻から7巻まで収納できるBOXが
初回特典でついてるのですが
2巻しか持ってないし・・。
かさばるし、この箱どーしたもんかなと思ったのですが

HELLSINGの3巻、4巻(初回限定版)+4巻の特典の原画集を入れたら
ぴったりでした。

HELLSINGの初回限定版は、シュリンク封を開けてしまうと
保管しにくい形状なので、
思わぬところで役にたってちょっとウレシイ。


そして、ガングレイヴ1話をチラ見して思う。
通して見れば、名作だと知っていてさえ・・
やっぱり1話をイキナリ見ると・・色々ツライなあ(苦笑)
「ツカミはOK」という表現がありますが、「ツカミは最悪」だ(^_^;)