微妙なこころもち

すんごい長い間見てなかったブログを
久々に見に行ったら
どちらの管理人さんも、その間に結婚されていて
なんともいえず、微妙なこころもちになりました。
そういうのとは縁遠いイメージの方たちだっただけに
余計(^_^;)


かと言って、自分も、もっかい結婚したくなるという
訳ではないのですが・・(^_^;)
自分の面倒さえ、見きれてないのに
この上、いまさら、男の人の生活の世話なんざしたくないというか
面倒みれないとおもいます
つーか最近、男女問わず
「誰かを好きになる」という心の動きが、全く起きないので・・
観察対象としてしか、ひとを見てないので
われながらちょっと怖いくらいです。


なんというか、
「まっとうな人生」にたいする
羨望ですかねえ・・・。


子供の頃は
「両親がそろったちゃんとしたおうち」に
大人になってからは
「ちゃんと結婚して子供もいるおうち」に


いつも家の外から
もれる窓の明かりを眺め
楽しそうな声を聞いている
自分はそんな立ち位置です


でも仕方ない
そういうものに、縁が無いまま生まれて死んでいく
そんな人生もあるものなので(^_^;)


例としては不謹慎ですが
虐待されて死んでしまう赤ちゃんがいます。
その子が何か罪を犯したせいで、そうなる訳ではまったくないのに
愛されないまま短い生を終える。
本人のせいではまったくないのに
でもそういう人生が現実として、そこにある。


色んな事象が「ただそこにそのようにある」


自分の人生も
「ただそのように」終わるのでしょうなー


それだけのこと