合格してた・・

ITパスポート、今日が結果発表なのも忘れてたんですが(オイ)
幸い、合格してました・・!!
ホールケーキ2個分の受験料、ドブに捨てずにすんで
よかった・・!(*´д`)


もっと、どうしようもないくらい、
出来が悪かったと思っていたのですが
正解率、3分野とも、8割超えてました。
アレー??(´・ω・)
あの、すっさまじいまでの「出来へんかった!!」感は
なんだったんだ・・??


※後日追記


今日おしえてもらったんですが・・・
↓なんかですね、難易度補正があったらしいです。


平成21年度秋期ITパスポート試験の難易度補正について
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20091116_tokuten.html

ITパスポート試験では、試験問題の難易度を補正するために、得点調整を行いました。
分野別得点について、ストラテジ系分野40点、マネジメント系分野30点、テクノロジ系分野10点を、
分野別の満点を上限として、受験者の得点に加算いたしました。
なお、合格基準の変更はありません。

そうだろうともよ!!
あの「出来なかった!」感とのズレが大きすぎると思ったんだ・・!!

いちおう、加算された得点を引いて計算してみても、合格ラインには達していたので
別に引け目を感じることはないんですが、
なんだかなぁ・・という感じです。
補正しないと、よっぽどこれまでと合格率に差がでちゃったとか、そんなんなんでしょうね(;´д`)ノ