DMR-BW680-K

[rakuten:yokocho:10000082:detail]

テレビを地デジ対応にしてしまうと
アナログにしか対応していないDVDレコーダーとのやりとりが
段々しんどいことになってまして。
ケーブルTVを解約するとなると、ますます不便になるのも目に見えてまして。


今月は出費が重なっていたので
買うのはもう少し先にするつもりだったのですが
なんだかもう精神が疲れてしまっていたところへ
割と価格comで見る底値に近い値段(67800円)で、
楽天で出ていたので買ってしまいました。


古い方のDVDレコーダーに
録画したハゲタカの映画をDVDに焼いてしまいたいのですが
デジタル放送でしかも2時間オーバー(SP)なため
DVD-R DLを VRフォーマットにするしか焼けなさそうなのに
古い方のDVDレコーダでは
DVD-R DLはVRフォーマットが出来ないという状態で。


新しく買ったBDレコーダーではフォーマットできるので
早速フォーマットして、それを使おうとしてみたところ
「非対応ディスクです」の一言で
斬って捨てられました。


1本の映画を分割して、2枚に分けて焼くしか方法がなさそうです・・・


そんな感じでチマチマと、
「使い続けるにはどうにも不自由」状態が
多発しているのであります。
そいで買っちゃったわけです。