冷めやすい

去年の秋→ユーリ

今年の冬→ニーアオートマタ

にはまっていたのですが、今は特に何もはまってなくて凪いでます。


ユーリの公式ファンブックも予約してたので買ったんだけど、出るのが遅かった上に発売延期までされたのに、ずいぶんひどい誤植があって内容もイマイチとAmazonレビューで知りました。そう…まだ開封すらしていないのであります…。新規追加映像があるDVD最終巻もまだ見てないしな…。

DVD全巻予約するくらいはまった作品でも、大抵最終巻がくるころには冷めているのでやはり冷めやすいのだと思う。


ニーアオートマタは、ゴールデンウィークに行われたコンサートの朗読劇が見事な大団円エンディングだったのでばっちり満足し、冷めたというのとは違うけど、「おなかいっぱいになったので、もうおかわりはいいかな…」状態です。いちおう今度でる小説は買うつもりですが。


何にもはまってないと、お金使わなくてすむから助かるけど、あまり楽しみもない。


全然関係ないけど、てらしー氏ご結婚おめでとうございます。こういう風にさらっと発表、SNSて皆がわーっと祝福、がどんどん普通になってほしいな、と年寄りオタクは思ってます。ひたすら隠してバレたら炎上的な、古くさいアレが早くなくなったらいい…