健康診断

今は健康保険を前の職場の任意継続にしているのですが

そこから健康診断の案内が来たのが6月の頭。

任意の受診機関に早めに申し込め!と書いてあったので

6月中に受診できればいいのに…と思いつつ申し込んで2週間ほど。

7/9に受診予約とったよ!との通知ハガキが来て、

あー、やっぱりヒマかかるものなのね…と思いました。

 

派遣勤めの時代に、毎年、健康診断でお世話になっていた

塚口のハーティ21まで行ってきました。

9年ぶりだったのですが、前のデータも比較対象として引っ張りだされるらしく

「身長がえらく縮んでいます」と言われてショックを受けたり。

前は157くらいあったと言われ、今年は155.3とのこと…えええ…

 

ちなみに今、4年前の別の場所での健康診断結果見たら156.4になってる。

そんなに身長縮むもんなの?!えええ?!

突っ込んでも仕方ないので流しますが。

 

久々に乳がんエコーと子宮がん検診も受けました。

エコーのほうも、9年前にはなかった何かが見えているぽくて

精密検査してくださいという通知が来たら

乳腺科に行ってくださいねと言われました…

 

そしてやっと一番目に履歴書を送ったところから連絡がありました。

一応面接を7/19に受けさせてもらえるようなので

がんばります…