イタナミさんからお電話あり

昨日の朝発送した、お香典が届いたとのことで、イタナミさんからお電話頂きました。

市次郎さんは、92歳で、5/13に亡くなられたそうなんですけど、

今は大阪の火葬場のうち一つが、コロナで亡くなった方専用になっているため

他の死因の方も影響をうけて、火葬場の予約がなかなか取れなくて、お通夜は15日、お葬式は16日だったそうです。

もし16日を逃すと、また2日くらい待たないといけなかったとか…。

 

万が一コロナに感染したら大変なので、遠方の娘さんやお孫さんは

一切参列をご辞退して、六甲在住の息子さん(たぶん)は、週2回、大阪市内に

通勤してるので、その方だけ来て頂いたそうです。

親戚筋は、神戸の叔母にしか連絡しなかったとか…。

それで叔母→東京の叔父→うちに連絡がきたのですね。

 

おばさんも体調を崩してらっしゃるらしいので、それが心配です。

お大事にしてほしい…