先延ばししたい気持ちは

山々なのですが、1つずつでも見えている作業をしていかねばと思い

ハロワまで職業訓練の願書を出しに行ってきました。

窓口で面談して願書を貰ってから、記入机のあるところで書き、

もういちど番号札を貰って提出なので時間かかりました…。

受験票とかが来るわけではないので、当日、いきなり試験会場に行けば

いいそうです。(願書のコピーだけ控えにくれた)

 

その後、試験日が認定日と時間がかぶるので、認定窓口で大丈夫か

念のため聞いておけと言われ、そちらもしばらく待ちました。

日付変更はできないけど、その日中にくればOKとのことで

よかった…。当日、書類一式を忘れないようにしなくては。

 

待ち時間が長かったので、TwitterのTLで話題になってる「孤島の鬼」を

読みました。諸戸氏がとにかく気の毒だった…