お寺さんお参り

15日16時に、ご住職お参りにくる予定なので慌てて支度を。

朝からごはん炊くのとか忘れがちなので、必死でリマインダーを活用しつつ…

 

ガレージは開けておいたのですが、とめられませんでした。

4時ごろいらして、終わったのが4時半。

よくわからんので焼香の用意もしておきましたが、

うちがラストなので、時間的にはどっちでもいいですよとのことで、

いつものように火をつけてもらいました。

お盆は別に焼香やらなくてもいいんだな…。

ご住職もようやく8/2にワクチン2回目を受けてホッとされたとのこと。

ネットで調べたら、2回目以降のお盆はお布施の金額は下げていいそうなので、

そうさせていただきました。無職の身にはなかなかきついので。