お墓参り

早起きして行ってきました。

山本駅のバス乗り場、今までは2番乗り場から墓園への臨時バスが出てたのに、1番乗り場に変更になってて、最初ちょっと間違えて並んでしまいました。

市役所のサイトには、令和5年5月から変わると書いてあったんだけど、どうやら間違いみたい。他の人も間違って並んでた…。

まあなんとかお参りに行って、木下さんちのお墓にも手を合わせてきました。

長い階段の途中でなんか落ちてて、近づいて行ったらヘビで、私も飛び退く、ヘビも飛び退くでびっくりしました。

山上で、帰りのバス待ってる時に土砂降りが来て、待ってた人みんなずぶ濡れになったのは参りましたが…。

バスで往復1時間半なので、帰ってくるとぐったりしちゃって何をする気にもならないのが

毎回辛いところ。