ベガメサイア

さちのノルマのチケットが2枚さばけてないから、引き受けてくれと要請がきて、

さちママ経由で団野さんも行きはると言うことだったので、駅で待ち合わせて一緒に行きました。

団野さんは変わらずお元気そうでよかったけど、前も言ってはった社長夫人(87歳)に、月に2回はお供して演奏会とか行かないといけないそうで、大変そうでした。団野さんももう83なのに、87のその夫人を介護しつつお出かけとはキツイ…。

ベガにつくと、入場待ちの列がすごかったのですが、さちママが座席を取ってくださってたので、3人並びで見れました。ありがとうございます。さちママもお元気そうでした。

 

メサイアは、さち曰く「演出が今までとだいぶ違う」とのことだったんですが、ハレルヤの出だしがゆっくりめやなーくらいしかわかりませんでした。マニアちゃうからなあ…。

昔は派手な合唱曲聴くとこちらもテンション上がったものですが、今回はそう言うこともなく、もちろん演奏側の問題ではなく「自分が疲れ果ててカッスカスになっている」ということだとおもいます。

あーさんと、じゅんこさんと、くみさんも来てはったので、ちょっとだけ話しました。あーさんによると、向こう組はようやくスマホに移行したところで、LINEもなかなか使ってもらえないとのこと、たいへんね…

そりさんは来てなかったけど、帯状疱疹の後遺症で痛みが残って大変らしいです。こわいな…。団野さんはさちママとお茶するらしいので、渡そうと持って行ったモロゾフのクリスマスチョコだけ渡してお別れしました。