昼から降り出した雪が積もりまくり
ものすごいコトになっていたのですが
そんな日に限って!
ジャイアンのご家族が経営するお店で
昨年末に異動した方の送別会・・


うううう(´;ω;`)
道が凍結すると帰れなくなるのに
そんな日に早く帰れないってどんな罰ゲームなんだろう
(30分だけ早く抜けさせてもらいましたが。
 案の定、道は溶けかけの雪でシャーベット状になり、かなりこわい状態でした)


しかも
昼休みは昼休みで
急遽、老ジャイアンともうひと方別の方用に
バレンタインのお菓子を買いにいくはめになり
お昼ごはんさえ満足に食べられず・・


(あれですよ 浮世の義理というやつですよ
 女性陣のうち半分の方たちは準備してて差し上げると知り、
「私たちだけ差し上げないのはまずいから買いにいきましょう」って、
 残りの人に言われたら
 断れないじゃないですか・・・
 個人的にはそんな横並びにこだわらんでも、と思っても
 そんなん言ったら敵を増やすだけですし・・)


ふんだりけったりな月曜でした。つかれた。