ぼさーっ

月曜だけど、もっさりと10時起床(^_^;)


まあ、あまり怠惰な生活に慣れてはいけないので、
今日はDVDレコーダーの接続と、
セーターとひざ掛けの洗濯を目標に。


DVDレコーダーの接続はすぐ済みました。
ビデオデッキに繋いでたケーブルを、そのまんま繋ぎなおせば
よかったので手間は少なかった。


ただ、チャンネルの初期認識を、自動ではちゃんとしてくれなくて・・。
テレビ大阪を認識しないのはともかく、
なんで教育テレビを認識しないのか謎です(´-ω-`)
なんとか手動で設定できたからよかったけど。


こないだ、画面ザッラザラで再生できなかったVHSテープ入れてみたら、
ちゃんと再生できました。
やっぱり、古い方のデッキは、再生するためのヘッドが限界だったみたい。


そういえば、脂は「ビデオデッキの接続が1人では出来ない」コトを
自慢にしてるフシがあって
(そういうのが「かわいい女」だと思ってるらしい)
イタイなーとか思ったことを思い出してしまいました。←思い出すなよ


私がゴキブリが苦手なように、機械の接続が苦手な人もいて当然で
それを悪いとは、全然思わないけど
それを自慢にするってのは、やっぱピントずれてると思うんだよなー(´-ω-`)