ああ・・・
ケーキ食べたい・・・


そう思えるってことは、体調復活してきたってことですね。
でも今日は疲れてるので、
養命酒は飲みません(あれ負荷高すぎー)


今日は、毎月、他の部署に提出を要求される
会議資料のフォーマットが
大幅に変わって
「どーやってこのデータ、表にすんだよコラァ!!┌(`Д´)ノ」
という、イライラに苛まれた一日でした。


元データが複数ファイルにまたがる表は、面倒だからキライなんですよ。
手でコピペする箇所が多いと、ミスする可能性が高くなるから、
出来るだけコピペする回数が
少なく済むように組みたいと思うと・・
ううう面倒くせえ
ギチギチにセル参照とか組むと、変更があったときの直しが面倒だから
ある程度は手作業で吸収したいしなぁ。


今までと違うロジックを、いきなり要求されるとイライラする。
冷静に考えると、
「イライラする」ほどのことでは、ないと思うのですが。


心がせまいんだか、保守的なんだか。
いや、単に面倒くさがりなだけか・・・。


そして、憂さ晴らしをしようにも、やけ酒とか飲めないので
ヨドバシのポイント(冷蔵庫買った時に溜まったやつ)で
ケロロ軍曹のDVD(1巻)買ってきて見る私。
やっぱり導入だけは見ないと、途中から見ても前提条件がわからなくて
ちとツライ。