超くだらない でも贅沢な悩み・・なのか?

えー
ラジオ聞き始めたのをきっかけに
先週あたりから、「ケロロ軍曹」のアニメを見始めたワタクシですが
もう何年も続いているアニメなので、
地上波での、今週の放送は172話くらい?まで進んでます。


サザエさんドラえもんのごとく、1話完結タイプなので
途中から見ても、いちおう見れるのですが
やはり色々判らないところが多うございました。


そこにちょうど、ケーブルテレビの「アニマックス」で
先週くらいから、1話からの再放送が始まりました。
(月曜から金曜、毎日、30分×2話分放送)


「あ、見るならこっちからがいいな」と思ったのですが
放送に気付くまで数日かかったので
導入部を見逃してしまい、
お話の一番最初が判らず、
昨日DVDの一巻だけ買って、見て、とりあえず理解しました。
(借りないのは、近所にレンタル屋がないからさ・・)


つーわけで
22:00〜24:00 1話〜4話視聴。 ←買ってきたDVD


んで、今日、土曜日。


まず地上波(最新)の放送が
10:00〜10:30(172話)


いちおう着替えながら横目で見た。


月〜金じゃないので、ケーブルの方は、今日はやってないよね、と
番組表を見たらば


10:30〜11:00 第78話

16:00〜16:30 第31話 
16:30〜17:00 第32話


・・なんか、複数枠でやってるみたい。
しかも「ある枠の再放送」ではなく(同じ話を月曜に本放送・水曜に再放送とかそういう運用じゃない)
なんかてんでバラバラ・・。


でも続き物じゃないので
見ようと思えば見れる。


・・・見ました・・・。
昨日から、いったい何時間、ケロロ見てんだ。



明日(日曜)の番組表を見たらば


8:23〜  第18話 
8:48〜  第19話
20:00〜 第78話 ←これは今日見たのと同じ



わからん!!
サッパリ放送のパターンがわからん!!


ちなみに月曜は


11:00〜 第15話    ←この枠が、先週から1話から放送してる枠
11:30〜 第16話    ←同上
18:30〜 第80話


だそうです。


見ようと思えば(録画して)見れるけど・・
続き物じゃないから見れるけど・・
全部は見てらんねえー
でも貧乏性だから、「やってるうちに見とかなきゃー」と
焦ってしまいます。


超くだらない話でした・・・