直球すぎるよ

えー


以前に
アクセスログを見てて
戦闘妖精雪風 ホ/モ」という
(/は検索エンジン避けにわざと入れてます)
直球すぎる検索ワードがあった
というネタを書きましたが


今度は


「ハゲタカ ホ/モ」 っていう検索ワードがきました(爆)


なんでそんなに、ホ/モ好きなんすか?!(笑) >検索した方


いや、個人の趣味嗜好は自由だし、それをどうこういう気はないのですが
腐女子とよばれる方々が
「ドラマとか漫画見る」→「ホ/モっぽい要素探す」って
なんか既に、パブロフの犬的な
「条件付け」っぽくなってるようにすら見えるんです・・よね(^-^;)

依存症の人が、次から次へ買い物しちゃうのと、
なんか同じ匂いがするぞー!
(自分の机のネイルカラーの山を見つつ自嘲的に)



真面目な話をすると
「ハゲタカ」は、ホ/モっぽい要素は全然無い・・と思います。
そういう見方を誘発するものがあるとすれば
大森南朋氏が、鷲津を演じる時に滲み出ている、
ストイックで、危うい色気のせいだと思うんですがどうでしょう。


そんでもって、
「色気」と「ホ/モ」の間には、直接の関係は、無いはずなのですが・・
なんか最近は、直結してるように扱う人も多い気がして、
ちと悲しいのであります。
ガングレイヴも、あれをホ/モっぽい、とかいう人もいたけど、
あれは、フレンチ・フィルム・ノワールの系統(「男同士の友情と裏切り」系)で
あって、ホ/モとは別物だと思うんだよなぁ・・


いやまあ・・
各自が見たいように解釈するのは、もちろん自由なんですけどもね(^-^;)