煩悩のためなら人はがんばれる

先日、液晶ディスプレイが壊れた時に
PCの画面を、普通のTVに出力しようとしてみたところ
家にあるS端子ケーブルでは、ビデオボードからの変換ケーブルに刺さらず、
ムキーっとなりつつ、あきらめたワタクシですが


このまま負けっぱなし(?)では悔しいので、
ヨドバシまで、S端子ケーブルを探しに行き
「パソコン対応」と書いてあるケーブル(音声用ステレオミニプラグ付き)買ってきて
PC→DVDレコーダのS端子入力経由で
TVに出力してやったぜー(・∀・)人(・∀・)
(TVは安物なので、S端子ついてないのだ)


マルチディスプレイにする設定が
なかなか判らなくて
ちょっと半泣きになりましたが
あちこち触りまくってたら、設定画面出てきて粘り勝ちヽ(・∀・)b


なぜか動画再生だけは、TV側に出なくて
やさぐれそうになりましたが
いっしょけんめ検索して
TV側をプライマリモニタにすれば、出ることが判明して粘り勝ちヽ(・∀・)b


PCに詳しい人なら、調べるまでもなく判ることなのでしょうが
ワタクシは詳しくない人なので
けっこう時間がかかって大変でした


これで、ファイルとしては保存できないネットの配信動画を
DVDで録画できますなフッフッフ。


昔からそうですが
そういうモチベーションがある時だけ
根気よく調べて問題解決するので
PCの知識が増えます(爆)
(普段は、めんどうくさいので、すぐあきらめてしまう(爆))