ヴィーナス&ブレイブス

気をまぎらわそうと、続きをプレイしはじめたのですが
連戦すぎる・・・!!!
1036年の災厄のところですが、
いったい何連戦すれば落ち着くのか!!
一応、ある程度連戦したところで、
「セーブしますか?」は
聞いてくれますけど、お話的に全然落ち着かない。
燃えさかる街をバックに、ゲーム中断する気になれないですよ・・。


数時間やって、やっと次の拠点に落ち着けました。
これ平日の夜にやってなくてよかった。
ヘロヘロになる(T_T)


関係ないんですが、なんかこのところ、ひどく滅入り気味で・・
寒いからなんでしょうかね。
なんつーか希望がなさすぎて明日が来るのがツライ
とか言ってると災難が来るから言っちゃいけないんだけど・・
この精神状態をベースに魔の3月・4月を迎えるのは正直キツイ


主人公のブラッドが、やりきれない目にいっぱい遭うんですが
その時の
「ちくしょう!ちくしょう・・・!」って言う口調が
なんだかすごく、今の自分にしっくりきます。
密かにこのゲーム、声優さん豪華です。
私の耳がへぼいんで、wiki見るまで判らない人多かったケド(爆)


けっこう思い入れてプレイしてます。
タクティクスオウガ好きだった方ならお好きかもー


あうー
衰退期に入ったレオを退団させたの失敗だったかなあ
(抜ける時、何のイベントも無かった)
だって、病で倒れたフリー(師匠)のとこ、早く行かせてあげたかったんですよね・・
生きてるうちに会えたほうがいいじゃないですかやっぱり!