フラッシュマン43話・44話

43話 カウラーの反逆!

カウラーの部下の、エイリアンハンターを
「獣戦士ザ・ギータンのエサにするから、差し出せ」という
ケフレンの凄まじい嫌がらせに
カウラー様、ついにキレました。
そら普通、キレますよね(´-ω-`)


ケフレン:
「お前は以前、私の正体を知っていると言ったな・・
 どういうことか教えるならば、エイリアンハンターの一匹くらい、助けてやらんでもないぞ」


なるほど、取引材料にするつもりだったようです


カウラー:
「そういうことだったのか・・卑劣な奴め。断る!!かわいいエイリアンハンターは俺が助ける!」

ケフレン:
「それは、わが実験帝国メスに反逆することになるのだぞ!」

ここでサブタイトル。


エイリアンハンター(ケラオ)を追っかけまわす、ネフェル&ワンダと、
ケラオに死なれると、
自分達が誘拐された時の経緯が判らなくなるため
やむを得ず、ケラオを守ろうとするフラッシュマン
ケラオをいい宇宙人だと思って、助けてかくまっていた小学生たち。
そこへ、カウラーの右腕を名乗る、ボー・ガルダンという新キャラが
ふって沸いたため、現場は大混乱。
どうやらカウラー様の古馴染みのようです。


左がガルダンです。
どうでもいいんだけど、なんでガルダンは眉毛がないんだろう。
半分染めた金髪/眉毛ナシ/首にぶっとい金のネックレス(喜平っていうんでしょうか)
というデザインのせいで、なんかすごい、ヤンキー臭が漂うんですが・・
武器が「鳶口」みたいなのも、「現場から持ってきたんですか・・・?」感があります(爆)


子供たちに懇願されて、ケラオを背負って逃げた後
ケラオを介抱していたブンを、
ムチで吹っ飛ばすカウラー様。
カウラー:「ケラオを助けてくれて感謝するぞ」
女王様、アンタって人は・・・(^_^;) 


まあそんな訳で、援軍を得たカウラー様は、メスから完全に離脱し
これ以降、
メスVSカウラーVSフラッシュマンという、三つ巴の戦いになったため
すっかり混戦状態です。


混戦の中、


ケラオがギータンに食べられそうになる

ブンが身を挺してかばう

瀕死のケラオがギータンを撃って、拘束されたブンを助ける

ケラオ、ギータンについに食べられちゃう


という、美しいかばいあいの展開があるのですが、
一瞬、挿入されるロングショットから推測するに、
カウラー様、ワンダとネフェルとの戦闘に熱中してて、
ケラオが、かじられるまで、全然気付いてねえ(´-ω-`)
意外とうっかりさんです。
一対多数だから、余裕なかったんでしょうが・・・でもちょっと切なかったです。
かじられる前に、振り返って欲しかったなぁ。

44話 デウス獣戦士出現

メスの本拠地の円盤に追い掛け回され、上空から攻撃される、カウラー様一行。
カウラー:「卑怯者め!降りて戦え!」


ケフレンそういうキャラじゃないから、無理だと思うよカウラー様・・


カウラーとガルダンが逃げる時間を稼ごうとしたのか、
エイリアンハンターの残り3人が、足をとめて円盤を攻撃しますが、
逆に円盤に吸い込まれてしまいました。
ラー・デウスから、デウス遺伝子という新しいブツを手に入れて
ノリノリのケフレン、
周りで、ネフェルやワンダがもがき苦しんでいるのを、華麗にスルーし、
(デウス遺伝子を使って遺伝子シンセサイザーを作動させると、
なぜか判らないけど、生命改造で生まれた彼らは苦しいらしい)
エイリアンハンター3人を材料に、獣戦士ザ・タフモスを誕生させます。


このタフモス、ハンター3人の首が分離して、あたりを飛び回る仕様なのは
なんとも痛々しく(´-ω-`)
ネフェルに拉致された時村博士を、横からかっさらう為に登場したカウラー様も
「なんと無残な姿よ・・ハグ!バウラ!このサーカウラーを忘れたか!」
と、思わず呼びかけます。


もがき苦しむタフモスに、
ネフェル「タフモス!何を怯えている!」って
それ怯えてるんじゃないって!
葛藤で苦しんでるくらい想像つかんのかキミは!まったくもう(´-ω-`)


そこへフラッシュマン乱入。
時村一家を救出したところへ、
ついに、反フラッシュ現象
「フラッシュ星人と、地球人の間に生じる拒絶反応」が起きてしまいます。
自分達が守りたい人達に、触れることもできない・・
深いショックをうけているフラッシュマン達を吹っ飛ばして
横合いからカウラー様登場、時村博士をかっさらいます。
仕事の手際の素晴らしさは、さすが宇宙一の暗黒のハンター!
しかしアンタひどい人だ_| ̄|○