フラッシュマン48話

第48話 カウラーの最後!!

前回ラストで、ネフェルに拉致られたガルダン、
あっという間に、獣戦士ガルデスに改造されてしまいました。
ネフェルに連れられ、フラッシュマンにけしかけられている所へ
カウラー様登場。


獣戦士ガルデス、カウラーを見て
一瞬、ヤンキーガルダンの姿に戻るのですが
すぐさま獣戦士に戻ってしまい、カウラーに攻撃を仕掛けます。
ヤンキーしっかりしろよ!情けない!!


「俺のかわいいガルダンを、あのような姿にされて
 黙っている俺ではないぞ!」
いつも思うのですが、カウラー様は行動が早い。
ネフェルーラとフラッシュマンが、小競り合いしてる隙に
自分の円盤を呼び、さくっとサラを拉致して、撤退します。



カウラー様、円盤の中で、サラの手首を掴むと
「この白い指で・・・」


いきなり何言い出すんだろう女王様Σ( ̄□ ̄;)


「・・・あの遺伝子シンセサイザーを弾いてもらいたい。
 不覚にも、弾けなくなってしまってな・・・」

ああ、さっきガルデスに攻撃されて、手を負傷したからですか。
カウラー様、声が色気ありすぎなんで、
ヨコシマな想像をしてしまうところでした。


「このままでは仲間がやられてしまうぞ。
 お前たち5人の中に、確かに時村の子供がいる。
 弾いてくれれば・・・それが誰だか、教えてやる。
 このサー・カウラー、約束は守る。」


さすがカウラー様・・取引が上手い!
サラは取引に乗り、
遺伝子シンセの音色で、ガルダンは正気を取り戻します。
ラー・デウスがシンセの音色に苦しむ隙に、
カウラーとガルダンはメスの本拠地に乗り込み、デウスに止めを刺しました。
止めを刺して油断した隙に、
隠れて見てたケフレンに、ふたりは外に転送されてしまいましたが・・。


そこへタイミングよく現れるフラッシュマン
カウラーVSレッドフラッシュ、
ガルダンVSその他の3人の、対決が始まります。


ここの立ち回り、ものすごいかっこいいです。

途中で、カウラーが腕から出血するのは、
獣戦士になってたガルダンに負わされた、ケガのせいだと思うのですが
このケガが無かったら、レッドは勝てなかったんじゃないでしょうか。


「カウラー様には、指一本たりとも、触れさせはせん!」
倒れたカウラーをかばうように、前に立ちふさがるガルダンですが
そこへメスの円盤が登場。
響き渡る、遺伝子シンセの音色(byケフレン)に、
ガルダンは再び正気を失い、獣戦士に戻ってしまいます。


カウラー「おのれ・・ケフレン・・・!!!」
ケフレン「カウラー!この宇宙では策略を使わねば生きていけんのだ」


夕日の中の
落ち武者のようなカウラー様が
ぶっちゃけ、リアルアーカード(死の河開放時の、ドラキュラ伯爵)で
はじめてみた時は驚愕しました。
ジョージファンなら必見としか言いようがありませんッ。
今月だけ、東映特撮BBに入るだけの値打ちもあるッ・・!!
(ちょっとオチツケ)


・・・すいません、それなりの画質で見たのが初めてだったので
ちょっと理性を失いました。


えー、長くなるので
詳細ははしょりますが、
フラッシュマンは獣戦士ガルダスを倒し
サラは倒れたカウラーに駆け寄り、彼の肩をゆさぶりながら叫びます。
「カウラー!!
 あなたという人は・・・とうとう地獄にまで秘密を持って行ってしまったのね!」


サラの血を吐くような叫びに、
カウラーが意識を取り戻します。


「俺は・・このままでは死ねん・・・このままでは死ねん!!
ケフレンを倒すまでは・・死ねん!!」


・・・こんどはリアル巌窟王エドモン)です。
はじめてみた時は驚愕しました。
ジョージファンなら必見としか言いようがありませんッ。
今月だけ東映特撮BBに(以下略)


真面目な話、けっこうこのシーンを
漫画やアニメの、元ネタにしてはるんでしょうか・・
それくらいシンクロ度が高かったので
本気でびっくりした。


・・話を戻しまして、
カウラー様、最後の力を振り絞って、自分の円盤を呼び
サラを連れてどこかへ行ってしまいました。
次回へ続く。