我ながらセコイ(特撮BBネタ)

今月末で、東映特撮BBの有料視聴をやめようと思い
サービス変更をしたのですが、
月末までは、有料分の番組も見れるので
「見れるうちに見とけー」と
仮面ライダー電王」のダイジェスト版を、必死でまとめ見してました。
つかれました(爆)


1話10分のダイジェストなので、
見ようと思えば、まとめ見できる!という長さなのが罠ですね。
現時点で24話までの公開なので、
どっちみち、全話見れるわけじゃないんですが(爆)


来月の月額500円を惜しんで、
フラフラになるまで動画見てる自分は
アホ以外の何者でもない気がします。


しかし、「フラッシュマン」「マジレンジャー」「電王」と、特撮番組を続けて見てると
ちょっとした発見があって面白いですね。
昔は、採石場や、山間部、工場跡みたいなとこでのロケが、多かったのが
最近は、駐車場とか、ビル屋上とか、ビル地下とかが多くなってるのが
時代を感じさせると思えば、
サー・カウラーVSレッドフラッシュの一騎打ちがあった、波打ち際の岩場は
最近の作品にも登場したり。
(多分、同じ場所だと思うのですが・・違ったらスイマセン)


裏話を読むのが好きなので
東映公式の「電王」ブログの過去ログを読みつつ見てたら
敵側イマジン(怪人)の声をあててらした西 凜太朗さんが
93年のダイレンジャーで敵側幹部をやってらして云々、という話があって
ほうほう、俳優さんとして敵幹部やってらして、その後声優さんのお仕事も、って
ジョージさんとパターン一緒だなーと思いつつ
「最近、どっかでこのお名前見たんだけど、どこだったかなー」と調べてみたら
ガンダム00のダリル・ダッチ(グラハムの部下で黒人のこないだ死んじゃった人)で
「ああ、あの!」と、びっくりしたり。


ジュニアモデルの女の子のお父さん役の方の声が、
いい声だなーと思って、
お名前をみたら池田成志さんとあって、
「このお名前も最近どっかで見たような・・・?」
と思って調べたら、
グレンラガンのロージェノムだったり


そういう、こまっけえ発見が楽しい
検索フェチでした。おしまい。