カウボーイビバップ#9

ジョージさん出演回。
いま、BS2で、ビバップ放送されてるので見ました。
しょっちゅう中止やら日時変更になるので、録画失敗することの方が多いですが
今回は幸い、ちゃんと録画できてました。


人間の役ではなくて、人工衛星のAI「んぴゅー」役でのご出演です。
ビバップは、何年か前に、
ケーブルTVで全話放送していたのを
途中まで見た覚えがあるのですが、この話は記憶にありませんでした。
(これより手前で見るの止めちゃってたらしい(^_^;))


「人外」とか「滅びの予感」とか、
ジョージボイスから連想しやすい、それ系の要素はいっさいなしの
「ダンディおじ様系」ベースの声音が、加工されてマシンに載っている感じでした。
AIだから「人外」ではあるのですが、
ことさら無機質に演技している訳ではないので
ほのぼの系・・かな?


無機物系だと↓こちらも有名らしいですが、同系統です。
ああ・・でも、こっちは「滅びの予感」系かもしんない(;_;)
ゲームプレイはしたことなくて、この動画を見ただけなんですけど
最後セツナイ・・・