遙かなる時空の中で4

いまさら気がついたのですが、
遙か4って


衣装がまともだよね。(前作比)


・ぶっさいくな絵のアニメがついてない
・衣装がまとも
・あまりにも現実離れしたエンディングがない(お遊び的EDは除く)


私が「遙か」シリーズで、苦手とする要素が
今回、全て無かったんですよ!!
そらハマるわなー(・_・;)。


遙か3では、
盛り上がるシーンに挿入されては、一気にキモチを冷却してくれる
ぶっさいくなアニメに脱力し、


景時のヘソ出し衣装や、
義経のエプロンドレスみたいな着物や、
知盛のナゾの顎あてを
「気にしちゃだめ、気にしちゃだめだってば」と
オノレに言い聞かせながらプレイし、


将臣とのトロピカルエンド(スチル付きの正式なED)に
吹き出していたのですが


今回はそういう苦労(?)が
全然無かった!!


クリアして3日も経ってから
気づく自分もどうかしてますけどネー(・_・;)