クリスマスケーキ

ワタクシは
たいへん点目がすきです
てんめフェチです


なので
ユーハイムが毎年出す、雪だるま型のケーキ
「シュネーバル」に
ものすごい憧れを抱いております


↓何年か前の写真ですけど、これね


とはいうものの、
毎年、クリスマスイブの夕刻の
ケーキ屋さんの前の混雑っぷりに恐れをなし
いまだ買えたことはございません。


ところが、今日、
別の用事があって、三番街のユーハイムに行きましたら
すでに店頭にシュネーバルが!
買うチャーンス!!


んがしかし


んがしかーし!!


ものすごく顔が可愛くなかったので
却下。


なんかものすごく、作りも荒くって
なんつーか、田舎の小学生が超テキトーにつくった
雪だるまみたいなことになってましたが
いつからあんななっちゃったんだろう・・


ちょっぴり傷心です


ケーキを「顔で選ぶ」こと自体
ものすごい軸がぶれてる行為なのは
わかっちゃいるけどネ!


そして、
買って帰ってきて
比較写真を載せたほうが
ネタとしては完成度が上がったことに
いまさら気がつきました