王子さまLV2

アダルトオフでプレイしました。
ほのぼのドタキュンな展開から、
終盤、畳み掛けるようにシリアスな展開になっていくのも前作と同じ。
期待にたがわず、王道の面白さでした。
すこしずつ世界の謎にも触れられているので、これ、続編だしてほしいなぁ・・。


「王子さまLv1」に比べると、大分プレイアビリティが向上しているのでありがたかったです。
「Lv1」では、アイテムは買えても、売ることはできなかったので、
買い物ひとつとっても、よくよく考えてからでないと
あとでキツかったんですよね・・。


王子さまシリーズは、
「1日ごとに活動限界(はらぺこ指数)がある
+クエストクリアまでに日数制限がある」というシステムなので
稼げる経験値とお金に限界があるため、
期日に間に合わせるために、だらだらプレイができない、
しかしLV上げもしておかないとボス戦で苦労したりする、という
そのへんは、けっこうシビアなゲームなのです。
セーブも、Lv1では、1日の終わりにしか出来なかったのですが、
LV2では、ボス戦前などに、セーブポイント
置かれるようになって、ありがたかったです。


途中まで攻略を見ないでやっていたので、
イベントをかなり見逃していて、ハニ助の恋の行方も知らないままです。。
もうちょっと積みゲーを減らせたら、2周目やりましょうかね・・。