熱中症おこしました

朝起きて、わりと早い時間からすこしお腹がいたかったのですが、洗濯機まわして水やりをして、さて朝ごはんを食べよう…と思ったあたりで

めちゃくちゃお腹が痛くなり、冷や汗が出てきました。

なに…なにこれ…と思いながら、とりあえずそばにあった椅子に座りこみ、左わき腹の激痛に震えながら耐えました。

これもしかして救急車案件…?という痛みだったので、スマホはとにかく手放さず、トイレにいったのですが腹痛はおさまらず、あまりにも痛いのでとにかく洗濯をほして寝てしまおうと洗濯を干し、どうにも気持ち悪くてトイレにいったら嘔吐。

計ったら体温は36.2度なので、えっこれ熱中症なの…?と思いつつ、あわててスポドリをつくってコップ一杯飲み、なんとか胃にはおさまったかなと思い、朝のトーストを一口たべたものの嘔吐。そのあとも続けて吐いて、だめだ全然受け付けてない…!

 

このへんでまじでやばいなと思い、Twitterでつぶやいたら、とにかくスポドリをちょっとずつちょっとずつ時間かけて飲めと言われたので、200CCくらいのスポドリを、1時間くらいかけてゆっくりゆっくり取りました。

そうしたらなんとか嘔吐はおさまり、13時頃にお手洗いにいったら、尿の色がお茶みたいな色に…!これ完全に脱水症状…

熱中症って身体熱くなると思うじゃないですか。でも、お腹いたくて脂汗はダラダラでたけど、測ったら36.2度だし、クーラー寒い…寒い…ってガタガタ震えながら、鳥肌たてて居間でころがってました。ある程度水分が摂取できたあとは、同じ室温でも別に寒くないので、体感じたいがくるっちゃうんだね。

30分くらいあとにトイレいったら、もうまともな尿の色になってたので、ほんと微妙な差でああなると思われます…。

 

とりあえずひたすらスポドリ飲むマシーンになって、ひもじさに負けたので夕方にももとヨーグルトたべて、晩はおかゆ食べて寝ました。