ようやく歯医者終わった!

この1月に、左の奥歯の虫歯(ひどい)が判明してから

ひたすら通う羽目になっていた歯医者の治療が

ようやく終わりました!!

 

左上奥歯→その1本手前の奥歯→右下の奥歯、と

いったいいつ終わるんですか…という感じで、先週やっと右下が終わったと思ったら

今日は最後に大掃除、ということで、歯石をバリバリ取られてきました。

次は半年後にまた掃除に来い、ということなのですが

まだ何曜日が休めるか判らないので予約せえ言われてもできないというね…。

 

帰ってきてグッタリしてたら、お寺さんから留守電が入っていて、

お盆のお参りは15日の夕方4時になりました。もう忘れられてるかと思ったので

無視されてなくてよかったのかな…。

 

そして岡本さんから、ご主人が亡くなったときのお見舞いのお返しに

でこぽんジュースとゼリーを頂きました。

お礼の電話をしたら、8/1に、教会の納骨堂に、ご主人の納骨が終わられたそうで

ひと段落されたようです。

岡本さんは、たぶん一人暮らし経験がいままでないので、

1人で家にいてこわくない?って聞かれたけど、そういう発想は全然なかったな…。

なんか、娘さんのお友達?が比較的近くなので

(お引越しされたので、そこまで近所ではないようですが)

ちょっと様子を見に着たりしはるようだし、

ご近所の方が、お惣菜持ってきてくださったりするようなので

そこはなにより。